ニュースリリーズ

平成31年4月23日

ANIMEX社製 A1ダウン取扱開始について

A1ダウンについて

カネヨウ㈱は、健康と豊かさを企業理念とし、「健康・快適・環境」をテーマとした生活関連専門商社です。本理念をモットーとし、継続的に社会へ貢献する企業としてビジネスを展開しています。

当社の取扱い品目である羽毛原料は、食肉用の副産物であり、人工的に作られたものでないため、エコロジーな素材であります。
持続可能な開発目標SDGsの一つとして、生活が豊かになるような商品の提供を行っていきます。キーワードは、快適、安心、安全、環境保持、エネルギーの有効活用です。

羽毛は非常に軽い素材であるため、ストレスになる重みを感じず、快適にお使いいただけます。天然の暖かみに加え、調湿機能素材として優れているため、快適な着心地、睡眠時の快眠補助素材として有効です。

当社は、ポーランド共和国の企業と長年取引しており、サプライチェーンの構築を実現し、顧客満足度を上げる取り組みを行っています。素材の品質の良さから、入荷ルートの確保による信頼性、素材の出荷履歴が追跡できる、安全、安心素材を提供します。

羽毛は、化繊など作られた素材とちがい、エネルギーを使わず、地球温暖化の原因となる二酸化炭素を排出しない素材です。
以上の事から羽毛は天然の環境対策商品と言えるでしょう。

豊かな生活に貢献できる物作りを実現するため、現代の顧客ニーズに沿った商品を展開します。
そこから生まれたA1ダウンは、長年ポーランドのアニメックス社が生産してきたダウンのノウハウの結晶です。
同ダウンは丁寧に手作業で採取され、他にはないパフォーマンスを発揮します。

ANIMEX A1

A1とは?

・グースの羽毛における4ケ所の部位を分離する技術により、各種類の羽毛原料それぞれの最高品質を引き出す事を可能にします。
・4ケ所の部位の中で、A1は一番品質の高いダウンの部位です。
・A1ダウン粒は一番大きくて、密度の高いダウンです。
・従って、A1ダウンはとても軽くて暖かいです。


A1の特徴

伝統的

古くからポーランドグースの最高級ダウンのことをA1ダウンと呼んでいます。これは、ポーランドの伝統であり、アニメックス社は常に手作業でA1ダウンを採取しております。ポーランドにおけるグースの飼育の習慣は何世代にもわたり、同国のブリーダーによって保たれてきました。ポーランドは澄んだ空気、緑の草原や森、そして新鮮な水があり、グースにとって素晴らしい環境です。1951年以来、同社は最新技術や工業用化学洗剤を使用せず、羽毛加工における経験に基づき、羽毛業の伝統を継続しています。

白度:白さにこだわった羽毛である。

ポーランドはコウダ研究所が長年白さにこだわった研究を重ね、完璧に近い白度を持つダウンを作り上げました。

清潔:白度の高さ、無臭、汚れ無し。

この特性は、細やかに気を配った飼育、種の純性、そしてアニメックス社の洗浄や選別加工処理技術のノウハウの結集です。A1ダウンは、埃と汚れが除去され、清浄度は1000mm以上に達しており、安全に使用して頂けます。

耐久性

アニメックス社のA1ダウンは、高い弾力性を持ち、集中的かつ長期にわたって使用しても分解しにくいです。ネック周辺の羽毛が混在していないことから、A1ダウンを充填したダウン製品は耐久性が高く、より長くご使用頂けます。また、ダウンやファイバーが生地から飛び出す心配も少ないです。

以 上


繊維ニュース様に掲載頂いた記事はこちら(PDFで公開中)

ページトップへ戻る

HOME     会社案内    事業案内    IR情報    採用情報    お問合せ

カネヨウ株式会社

〒541-0056

大阪市中央区久太郎町4丁目1番3号 大阪センタービル13F

TEL 06-6243-6500(代) FAX 06-6243-6630

Copyright (C) KANEYO Co., Ltd. All Rights Reserved.